ブログ Blog

2015

11.18

自まつ毛を育毛しましょう。

秋らしく、朝晩がかなり冷え込んできました。

お肌の乾燥を訴えられる患者様も少しずつ増えていますので、お風呂上りなどは、お顔だけでなく、体や四肢の保湿もしっかりされて下さい。

さて、今日は自分のまつ毛の育毛のお話しをします。女性の方は華やかな目元には必須の、マスカラやつけまつ毛、エクステをされていると思います。ただ、それらが長期間続くとなると、やはりまつ毛に負担をかけてしまい、ダメージも出てきます。更に、年齢を重ねるにつれて、まつ毛の長さ、太さ、濃さも年々減少してきます。

これらの症状を、「まつ毛(睫毛)貧毛症」と言いますが、これに対して、2014年に厚生省が認可した、国内初のまつ毛育毛剤「グラッシュビスタ」があります。これを寝る前に、まつ毛の根元に塗るだけで、まつ毛を長く、太く、濃くすることできるんです。大体3~4か月くらいでピークに達します。

私自身は認可される少し前から使用していますが、使用開始の頃に比べると、大分長くなりました。ピークに達するまでは出来れば、継続的に外用した方がいいですが、その後は、毎日塗るのは大変なので(私は)、出来るだけ長さをキープする意味で、週2~3回程度外用してます。残念ながら、全く塗らなくなると、元に戻ります。

グラッシュビスタ 5ml(アプリケータ140本付) 18000円(税抜き)   です。

初めての際は、診察の上、注意事項や起こり得る副作用等お話ししますので、どうぞお気軽にご相談ください。

これからは「まつ育」ですね。

 

 

BACK

MENU

お問い合わせ・ご予約はこちら 086-226-1250