ブログ Blog

2016

09.28

フォトRFが一番人気です。

今回はスタッフDが、当院で人気の施術、フォトRFについて紹介したいと思います。
IPLの光治療には色々な会社から色々な機器が出ています。
美容皮膚科、美容外科、他の科でもIPLの機械を導入されているところはとても多いです。ダウンタイムもほとんどないため、美容施術デビューはフォト(IPL)という方も多いと思います。

当院のフォトRFは、2つの異なるエネルギー、IPL(光エネルギー)とRF(高周波)を組み合わせて美白、美肌治療を行います。医師が毎回お肌の状態を観察し、出力を設定、照射していきます。

フォトRFの効果として、細かいシミ・そばかす・くすみ・赤ら顔の改善があります。

フォトの光は、細かいシミやそばかすの原因でもあるメラニン色素をもつ細胞にダメージを与え、薄くする効果があります。(大きめの老人性色素斑に対してはQスイッチレーザーの方をお勧めします。)そして、くすみをとばして肌の透明感を引き出してくれます。

また毛細血管にも働きかけ、皮膚の赤みを和らげてくれます。

そして、真皮上層に熱ダメージを与えることで繊維芽細胞を活性化してコラーゲン産生、お肌にハリが出ることによって毛穴を引き締める効果もあります。

私の顔にはそばかすがあるので去年初めて施術を受けました ♪ 。

照射時にゴムではじかれるような痛みがありました。
当日は黒い部分に反応するのでそばかすのある所は、赤みとヒリヒリ感がありました。
次の日にはヒリヒリ感も落ち着き、そばかすの所は細かい茶色のかさぶたが出来ていました。
10日くらいでそのかさぶたも取れて、そばかすが薄くなっていました。

2回目の施術は半年近くあいてしまいましたが、1回目の時より痛みは軽かったですが、その後の経過はほぼ同じでした。
また、施術する期間があいてますが、今後、そばかすがどのくらい薄くなるのか楽しみです!

フォトの後にするクールビタミンパックも、熱を加えたお顔を冷やしてくれて、肌のトーンが上がります。
1か月に1回が理想ではありますが、くすみなど気になったときに施術を受けられても大丈夫です。

ダウンタイムも少ないですし、レーザーと違い絆創膏も必要ないですので、施術した後からお化粧もできます。

お時間は、メイクを落とす→ジェル塗布→施術→パック→メイク(して帰られる場合)で、トータル1時間~1時間半くらい余裕をもっていただけたらと思います。

お気軽にお問い合わせください。

<料金> (クールビタミントリートメント込み)
1~3回目までは ¥25,000

4回目以降は    ¥20,000

BACK

MENU

お問い合わせ・ご予約はこちら 086-226-1250