ブログ Blog

2017

04.13

日焼け対策 ~おススメの日傘~

4月に入って、ちらほらと日傘をさして歩かれている方を見かけるようになりました。
日傘もデパートや大型スーパー等でも沢山売られていますが、私がおすすめするのは「サンバリア100」の日傘 (http://uv100.jp/)です。

サンバリア100の日傘は、「絶対に日に焼けたくない」という方の為に作った日傘だそうで、遮光率はもちろん100%、つまり紫外線(A波・B波)は100%カット、赤外線も100%カットなので、日光アレルギーの方にもおすすめできます。

売られている日傘の表示で「紫外線カット99%、99%以上」とあると、ほぼ100%カットという印象を受けますよね(私も以前はそうでした)、その1%が大きな違いなんです。(詳しくは会社のHPで→ http://uv100.jp/)

傘生地に紫外線吸収剤や紫外線反射剤を後処理加工している日傘は、その加工処理が経年劣化も含め、磨耗してくると当然、UVカット率は低下します。

サンバリア100は、3層構造の生地自体で遮光率・紫外線カット率100%を実現しているので、破れない限りUVカット率が低下するということはないそうです。(破れない限りっていうのもすごいですし、遮光試験も色々と行っているので安心です)。

こちらの日傘は、3層構造の生地で完全に日光を遮断するので、色に関係なく全色遮光率100%です。ですから、暑い夏には、見た目に涼しい水色やストライプなど明るい色の日傘も楽しめますよ。

色の種類、形、折りたたみ式等色々あります。人気の色などは入荷待ちになってしまうこともあるので、日傘シーズン突入の少し早めにゲットしていた方がいいかもしれません。

私は6年前に買った初代サンバリア日傘は、去年夏の終わりにジョイントが壊れてしまったので、先月2代目を購入しました。

私のは2段折りのピンク。折りたたむとこのサイズ。同じ色のカバーもついています。

広げるとこんな感じ

合わせて、日焼け予防対策として、以前紹介した飲む日焼け止めもおすすめします。

BACK

MENU

お問い合わせ・ご予約はこちら 086-226-1250