ブログ Blog

2017

04.19

ルミキシルクリームについて。

こんにちは。スタッフKです。
紫外線が強くなってきましたがシミ対策されていますか?

今回は敏感肌の方も安心して使用していただけるルミキシルという商品を紹介します。

この商品は大分以前から販売されていますが、スタンフォード大学の研究チームによって開発された新しいタイプの美白クリームです。

ルミキシルは、アミノ酸の「ルミキシル・ペプチド」という成分から作られていて、この成分がシミやくすみの原因となるメラニンを作るチロシナーゼという酵素の働きを防ぐことでシミを最大86%抑えるというデータもあります。

既に出来てしまったシミにはQスイッチレーザーや、ハイドロキノンとトレチノインの外用治療をお勧めしますが、どうしても、レーザー後の絆創膏が不可の方、ハイドロキノンでかぶれる方、トレチノインの刺激反応(赤み、皮向け、ヒリヒリ等)に慣れない方にはルミキシルをお勧めします。また、シミの予防に関して臨床データでは、ハイドロキノンより有効性があることも確認されています。

また、ルミキシルは刺激やアレルギー反応を誘発しないことも確認されているため、様々な肌質の方に安心して長期的に使用していただけます。

使用方法は朝晩洗顔後に一番最初に適量手に取り気になる部分に塗布し、日中はSPF30以上の日焼け止めを使用していただくことが大事です。

即効性があるものではないので、効果を感じ始めるにはある程度の期間は使用継続しないといけません。美肌は一日にしてならず。コツコツと地道な努力が大切です。

BACK

MENU

お問い合わせ・ご予約はこちら 086-226-1250