ブログ Blog

2017

07.07

オバジ360RTクリーム

こんにちは。スタッフDです。

またまた、レチノール(ビタミンA)の入った化粧品のご紹介です。

今まで何度か、ブログでビタミンAのお話はしたことありますが、ニキビ・ターンオーバー促進・コラーゲン・ヒアルロン酸産生・皮脂分泌抑制など効果があります。

ニキビの治療で保険で処方されるディフェリン、ベピオ等の外用剤の刺激が強くて使用できなかった方だけでなく、最近お肌の毛穴開きやくすみが気になる、ハリがなくなってきたかなという方にもオススメです!

 

レチノールの濃度が0.5%・1.0%と二つあります。
まずは0.5%から使用して次に1.0%とステップアップします。

夜のみの使用で洗顔後これ1本で終了です。

この1本で保湿が足りない方は化粧水や乳液等追加しても構いません(実際、追加する方が多いです)。

ピュアレチノールが配合されていて、塗布直後はカプセルに閉じ込められていますが時間とともにカプセルが崩壊し、ピュアレチノールが皮膚内部にゆっくりと放出されていきます。これにより皮膚の乾燥、赤み、ヒリヒリ感などの症状が発生しにくいといわれてます。とは言え、ビタミンAに慣れていない方は上記の症状が最初のうちは出やすいですので、保湿をしっかりしながらコントロールしていきます。

反応は個人差がありますが、以前、ご紹介したエンビロンのAブースト1より、こちらのオバジ360の0.5%の方が皮剥けや赤みの反応がやや強い感はあります。でもその分、効いてるって感じもあります。(ディフェリンやトレチノインよりは刺激はマイルドです)

気になった方はお気軽にお問い合わせください。

BACK

MENU

お問い合わせ・ご予約はこちら 086-226-1250